百歳祝賀会

平成28年10月10日

先日、ブログでもご紹介したAさんの百歳祝賀会が盛大に行われました。

職員が試行錯誤を凝らして作った花車で、人アーチを通り、利用者さん・職員の歓声の中、Aさんの登場です。

20161010a 20161010b

金屏風の前に「ドーン」。 素敵すぎます!!

20161010c

職員より花束が贈呈され、施設長・担当職員よりお祝いの言葉をいただき、にこやかに微笑むAさん。

職員がAさんにマイクを向けると、「ありがとうございます」とすかさず返事が返ってきて、次の言葉が出ない職員…

(いつもなかなか言葉が出ないAさんが即答された事に、感無量になってしまったそうです。)

20161010d 20161010e 20161010f

20161010g 20161010h 20161010i

そして記念撮影。

20161010j 20161010k

百歳以上が4名となり、慈宗院100歳カルテットの誕生です!

 

最後に… 毎回この花車のタイヤが見たい!後ろが見たい!と、要望を頂きますので、今回は特別に、花車の全貌を披露しますね。

 20161010l 20161010m 20161010n

後ろは鶴がついています。