森のエビフライ

大自然の中にある職場なので、お昼休みには毎日「長谷山ハイキングコース」を散歩するのが

私の日課になっています。この日もいつものように散歩していました。ふと道に目をやると

「小さなエビフライ」が落ちているのを発見

こんなところに小さなエビフライが…と不思議に思ってあたりをみまわすと、ここにも!そこにも!あそこにも!

とたくさんのエビフライが無数に散らばっているではありませんかっ!!

早速、職場に持ち帰り、物知りな荘長に見せると「これはリスが松ぼっくりを食べたあと」とのこと。

「え~っリスの仕業なの~⁉」

こんなにたくさんのエビフライを作るとは集団で食べに来るのか?

1匹のリスがこんなに食べるのか?だとすれば

かなりのおデブに違いない、ウサギぐらいの大きさになってるかも…と想像が止まらないのでした。

 

イメージで作ってみました