春まつり(慈宗院)

楽しみにしていた春まつり、

朝は少し肌寒いかなと思いましたが、お昼頃には風も無くなり、帽子が必需品となりました。

参加者が車に乗り込んで準備をしていると、メンバーに入っていない利用者さん、そして職員が「私も行く!」と飛び入り参加です。

20190413a

春まつりのメニューは、焼きそばに味ご飯、からあげ、コロッケ、ぜんざい、桜餅…

お昼ご飯を食べてから参加していますが、食べる食べる!食べる!!(笑)

後から大丈夫かな~と心配しましたが、

やはり外で食べる食事は格別ですよね。
20190413b

20190413c

お腹がいっぱいになった後は、

「ゲームをしに行こ」「マジックを見に前に行こ!」と誘っても、

お尻に根っこが生えてしまって、誰も動こうとしません(苦;)

 

はせやまバンドの演奏となり、やっと重い腰を上げて移動。一番前で見ました。

懐かしい曲を一緒に口ずさみ、楽しい時間となりました。

20190413d