春まつり(慈宗院)

平成30年4月14日(土)-慈宗院-

今日は敬愛会の春まつり。まつりとなると、毎回心配されるのが天気ですよね。

事前の天気予報はあまり良くなく、そしてまた今回は慈宗院の職員で「大の雨男」も参加するという危険さ。

無事開催できるか誰もが心配した春まつりでしたが、皆の心配をよそに暑いぐらいの天気で、

参加する利用者の方も一安心。大の雨男も名誉挽回です!

 

意気揚々と送迎の車に乗り込み春まつりの会場へ出発!到着すると、ピエロさんがお出迎え。

早速可愛い風船を作っていただきました。

20180414a

一段落したところでお目当ての食べ物を購入し、皆さん、焼きそばやコロッケなど食べてご満悦。

デザートにおしるこも食べて、もぅはち切れそうなお腹。とりあえずは一服です。

20180414b

マジックを見た後は、恒例のはせやまバンドの生演奏を舞台の最前列で聴き、参加された皆さん大満足の笑顔でした。

20180414c 20180414d

寒い時期もあってなかなか外へ行く機会のなかった利用者さんにとっては、絶好の機会だったと思います。

ホント、晴れて良かった!!