新春書き初め大会(慈宗院)

慈宗院の新春恒例行事の「新春書き初め大会」を行いました。

今年は、この大きな半紙に利用者の皆さんで書いていただこうと企画しました。

20200109a

まずは練習。

「何て書こう?」と隣の方と相談をしながら筆を滑らせます。

20200109b

そして、いざ筆入れ!

20200109c

利用者さん、1人ひとりの思いを半紙に。

20200109d

「恥ずかしい」といいながら書かれていましたが、書き終わったら「書いて良かった」と笑顔を見せていただきました。

20200109e

習字が苦手だったり、身体の状況で書けない利用者さんは、手形を押しました。

 

20200109f

書き上げた大きな書き初めは、ロビーに飾ってありますので、是非足を止めて見て下さいね。