敬老祝賀会2018

今日は敬老祝賀会が行われました。

今年は新たに一人の利用者さんが敬老メンバーに仲間入り!

20180912a 20180912b

利用者さん代表として自治会長のIさんからプレゼントが手渡され、敬老会スタートです。

お昼はささやかながら、いつもより少し豪華なお祝い膳にしてみました。

20180912c 20180912d 20180912e

・松茸御飯
・鰆田楽味噌かけ
・カニクリームコロッケ
・卵焼き
・ジュレサラダ
・胡麻味噌和え
・お吸い物
・チョコプリン
・みかん

 

松茸御飯は香り良く、秋を感じることができました。

そしてデザートのプリン。敬老メンバーに仲間入りした利用者さんがチョコレート好き!

とのことでチョコプリンにしてみたのですが・・・

20180912f

真っ先に手を伸ばしてくれたようで、よかったですー!!

これからもお体に気をつけて、元気にお過ごしください。

 

さて、余談ではありますが、長谷山寮厨房には餃子名人と卵のプロフェッショナルがいます!

今日のきれいな卵焼きも1つ1つ手作りなんです。

また機会があれば紹介したいなーと思っています。