敬老祝賀会(慈宗院)

敬老の日の今日、慈宗院では、敬老祝賀会が行われました。

院長、介護課長からの祝辞に始まり、

20190916-2a 20190916-2b

敬老をお祝いして、利用者さんにプレゼントを渡させていただきました。

20190916-2c 20190916-2d

受け取っていただいたのは、今年101歳になられた利用者さんのお二人。

「今、おいくつですか?」の質問に「70歳」と。

やはりそこは女性、いつまでも若く思いたいものです。

続いて、長寿の秘訣をインタビューすると、

「くよくよしない」「すっきりと生きる!」とお答えいただきました。

な、なるほど。ストレスフリーが一番ですよね。

 

その後は、レッスンわらび会さんに特別出演していただき、歌や踊りを披露していただきました。

プログラムをまじまじと見つめ、

知っている歌が流れると、手拍子をし、口ずさむ利用者さんも。

「かあさんの歌、瀬戸の花嫁、リンゴの唄」はマイクを回していただき、一緒に歌いました。

20190916-2e 20190916-2f

20190916-2g 20190916-2h

20190916-2i 20190916-2j

レッスンわらび会様、今年も楽しい一時をありがとうございました。

そして、利用者の皆さん、これからもお元気にお過ごし下さい。