平成最後のクリスマス??&忘年会☆

今年も長谷山寮にはサンタクロースがやってきました♪

おやおや???

今年のサンタはいつもと違う!!

毎年来てくれるサンタはゴリゴリ体育会系、プレゼント渡しでいつも汗だくサンタさん。

今年は、ほんわか色白でおちゃめでかわいい坊ちゃんサンタさんです。

イケメントナカイを連れてやってきてくれました☆

20181211h 20181211k

利用者さん一人ひとりにプレゼントに思いを込めて手渡します。

20181211i 20181211j

20181211l 20181211n

20181211o 20181211p

 

毎年職員からささやかな贈り物として出し物をするのですが今年も去年同様

無茶ぶりの合唱…。前日くらいまで歌を唄うことを知らなかった職員も多数!

でも度胸は座っています。

なぜなら去年は無茶ぶりのハンドベル演奏をやってのけたので、歌なんて怖くない。

数人の職員で1曲を奏でるハンドベルの演奏は忘れもしない、とっても笑える演奏会でした。まるでコント!

そんな経験がある長谷山寮の職員なので合唱はお手の物♪

でも職員より歌が好きな利用者さんがたくさん一緒に歌って盛り上げてくれました。

20181211f 20181211g

20181211e

いつも何かと利用者さんに助けてもらってばかりいる職員です。

 

忘年会の要素は豪華なお食事です。みんなジュースで乾杯です。

20181211a 20181211c

20181211b

平成最後、今年は本当にいろいろ大変な年でした。

利用者さんにとっても、職員にとっても本当にいろんな事があった思い出深い1年でした。

来年、新しい年号で迎えるこの日を楽しみにしています。