安定のくす玉エラーと切実なる願い (七夕まつり)

平成28年7月3日(日)

慈宗院きってのビッグイベント・七夕まつり

利用者の皆さん、家族の会の皆さん、総勢100名ほどの参加をいただき、にぎやかに開催されました。

山根さんの三味線演奏に合わせて全員で合唱の後は、恒例のくす玉割り。

利用者さん代表2名に引っ張ってもらうのですが、もっか連戦連敗中!

ここ数年、安定の「ヒモ引けど 開かず」が続いております。

今年もドキドキしながら、その瞬間を見守りました。

「いよいよ、くす玉を割りますよ~! いいですか~! せ~の~!!!」

20160703a

( シーーーーーン・・・・)

20160703b

・・・・ですよね(笑

くす玉は割れないながらも、ビンゴゲームも大いに盛り上がり、楽しい一日となりました。

利用者さんの中には、久しぶりにご家族に会えた方もあったようで、大変よろこんでおられました。

20160703c 20160703d 20160703e

さてさて

もはや、慈宗院の風物詩となりつつある七夕まつりの「くす玉エラー」

「あ~、今年もこの時季がきたんだね~」と、失笑&まばらな拍手に包まれる会場。

 

私達、職員としては、盛り上がることは、やぶさかでないものの

そこは、くす玉。 割れてなんぼですよね。

なんとか、来年こそは、パカッといきたいもんです。

20160703f