奈良の旅(日帰り旅行)

平成29年10月17日(火) -長谷山寮-

待ちに待った日帰り旅行でした!今回のテーマは「少し遠出」です。

毎年日帰り旅行に行っていますが、県外に行く事があまりないメンバーの皆さんでした。

それだけに今回、楽しみにしている利用者さんも多くいましたが天気は雨、、、。

旅行中、怪我をさせないか行く前から職員はちょっとブルーな気分に↓↓

でも利用者さんは雨なんて気せず、観光バスに乗った瞬間から嬉しそうにしていました。

利用者さんの顔を見ていたら、雨を味方に今日という日を楽しむしかない!と覚悟を決め奈良へいざ出発!!

車内では、テンション上がってずーっと喋ってる利用者さんも居て賑やかでした。

 

まずは奈良パークホテルで昼食。豪華な食事をお腹いっぱい食べたあとは奈良公園を散歩する予定でしたが天気は雨。

20171017b 20171017a

傘をさして移動できない利用者さんも多く、不安な気持ちでホテルを出ると、、、

雨が止んでいました!!!!! 天気が味方してくれたようです♪

「やったー」と思ったのは利用者さんよりきっと職員の方だと思いますが、予定通り奈良公園を散歩する事が出来ました。

20171017c 20171017d

食べ歩きにお買い物♪それぞれが好きなように楽しんでいました。

20171017e 20171017f

今回の旅行では、嬉しい事が3つありました。

1つ目は今回初旅行で、行く直前まで乗り気じゃなかった利用者さんが一番鹿とふれあい、お買い物を楽しんでいた事。

2つ目はあまり笑顔を見せない利用者さんが、鹿に触って凄くかわいい笑顔をいっぱい見せてくれた事。

3つ目はみんな怪我なく無事に帰寮出来た事です。

悪天候からのスタートでいろいろありましたが、普段と違う場所で普段と違う利用者さんを知る良い機会になり、最高な1日になりました☆

きっと利用者さんにとっても、思い出に残る1日になったと思います。

また来年の旅行を楽しみに1年頑張りましょう!