外出(鰻・カラオケ)コース

平成27年2月17日

長谷山荘では利用者さんに何が食べたいか?どこに行きたいか?希望を募り、外食・外出を行っています。

例えば、お寿司&買い物コース、中華&ボウリングコースなどです。今回は鰻&カラオケコースを紹介します。

鰻好きの利用者さん3名と職員2名(私も付き添いさせてもらいました)で大観亭さんでおいしい昼食を頂きました。

20150217a

 

鰻といえば鰻丼が人気ですが、ここでは鰻チャーハンという珍しいメニューがありました。興味津々で早速注文させて頂きました。

鰻の香ばしさと甘辛いたれが絶妙で、確かにチャーハンなんですが和風の味でとてもおいしかったです。

私は鰻丼だと鰻1口に対してのご飯の量を計算しながら食べるのですが、これなら鰻が均等に混ざっていて心置きなく食べることができました。興味のある方、1度お試しください。

20150217b

 

プラス100円で大盛りもできます。おいしくて、みなさん大盛りでもペロリと完食でした。

20150217c

 

ちなみに鰻丼はこんな感じです。どれもおいしかったですよ。

20150217d

 

鰻を堪能した後はカラオケです。みなさん楽しみにされていただけあって次々に自慢ののどを披露されていました。

2時間のカラオケ熱唱で、帰るころにはお昼の鰻はどこへやら、「甘いもの食べに行こう!」とまだまだ帰りたくない様子でした。

20150217e

20150217f