内閣総理大臣 百歳祝い

平成28年9月21日

今年度に百歳をお迎えになられるAさんに、本日、内閣総理大臣からのお祝いと記念品が、県を通じて贈呈されました。

Aさんは、大正5年にお生まれになり、平成26年9月に慈宗院に入所され、何度か体調を崩された事もありましたが、元気に過ごされてみえます。

10月に誕生日を迎えられ、百歳になられます。只今、百歳祝賀会の準備真っ只中でございます。

ご立派な賞状は、額縁に入れて、お部屋に飾らせていただきますね。

20160921a

気になるのは…「お祝い」ですよね。

20160921b

今回、家族さんがその場で開封していただき、中身を見せて下さいました。

20160921c

桐箱に入った「寿」と刻印された銀杯です!!

普段生活をしていてなかなか見れる物ではありません。

Aさん、貴重な物を拝見させていただき、ありがとうございました。

百歳祝賀会楽しみにしていて下さいね。