モンブラン

今日の献立

20201127a
・グラタン
・グリーンサラダ
・モンブラン

 

最近ぐっと寒くなってきましたね。

もう秋も終わりかなあと感じていますが・・・モンブラン、作ってみましたー(^^)/

20201127b 20201127c

20201127d 20201127e

ひとつひとつ手づくりしました(^^♪

モンブランクリームのところはさつまいもですが、上には大きな栗の甘露煮がドン!とのっています。

20201127f

きざみさんは、栗を刻んで上から散らしたのですが、これはこれで可愛いっ☆彡

 

クリームと土台のケーキが少し余ったので、職員さんにもおすそ分け。

土台部分に対してクリームの量が足りない!けど、そこは調理員Kさんのアイデアでちょっと違う形のモンブランに。

いい感じの写真が撮れなかったのですが・・・いい感じでした♡

 

調理員Kさんは、卵のプロフェッショナルでもありますが、お菓子作りもとっっっても上手なんです!

栄養士のわがままオーダーを聞いて、実現させてくれる寮の調理員さん。いつも本当にありがとうございます✨

 

今日のモンブラン、利用者さんにも「ケーキ美味しかったわ!」、「ごちそうやなあ!」と声をかけてもらえました(^^)

励みにして、献立作成頑張ります!!