ホットケーキ作り

各ユニットにて介護職員によるホットケーキ作りをしました。

温かい状態の出来立てを利用者さんに食べて貰おうと起案し、催したものです。

準備・片付けは調理さん、焼くのは介護職員、焼き上がったのを配ったり、

写真に撮ったりするのは事務方にも手伝って貰い、まさに慈宗院総出でのちょっとしたイベントとなりました。

仕上がりは上々だったと思います、生クリームや小豆、シロップをトッピングして提供しましたが、

一枚では足らないという利用者さんも多く、小さめですが二枚目、三枚目と平らげる利用者さんもいたほどです。

利用者さんのテーブルで一緒に焼いたり出来なかったこと、

準備したフォークが少し使いにくかったりと、改善点はいくつかありましたが、

「美味しかった。また、やって欲しい」「今度はたこ焼きが食べたい」等、

有難い言葉が沢山聞かれ、次は何を作って喜んで貰おうかと思案中です!!