アサギマダラの飛来を願って

昨年10月に、観光ドライブで利用者さんと共に、津市一志町波瀬の「里の丘広場」に、アサギマダラを見に行って来ました。

アサギマダラとは、翅の模様が鮮やかな大型のチョウで「旅するチョウ」としてここ最近、名を馳せている蝶々です。

 

そのアサギマダラの美しさに魅了された私。

今年は是非慈宗院で見たい、沢山の利用者さんに見てもらいたい!!と言う思いから、

美里町の方より、フジバカマの苗を譲り受け、慈宗院に植え付けを行っていただきました。

 

と言っても、まずは花壇作りから・・・施設長を筆頭に5人の男性職員に頑張っていただき、

見事な花壇が出来、無事フジバカマの植え付けが出来ました。

あとはお水をあげ、成長を楽しみにし、アサキマダラの飛来をワクワクと待つのみです。

飛来しましたら、またブログでお知らせしますね。