もちつき大会

2020年も残りわずかになった12月28日、

慈宗院では恒例のおもちつきがあり、今年は初めて職員のみでの催しとなりました。

20201228a

ご利用者の皆さんは準備の段階で、

おもちつきの思い出などで盛り上がり、

20201228b 20201228c

おもちつきが始まるとお餅をつく良い音と迫力に、さらに大盛り上がり!

20201228d 20201228e

20201228f 20201228g

ついたお餅は午後のおやつの時間におしるこに入れて食べていただき、

皆さん久しぶりのお餅とあって「おいしいわ」と笑顔でおっしゃられていました。

20201228h 20201228i

今後も、利用者さんの笑顔が見られる行事をお届けしていきたいと思います。

 

~ 慈宗院のお餅レシピ ~

一臼に付き、もち米1.7升、さつまいも1kg

さつまいもを入れる事により、柔らかく高齢者に優しいお餅になります。