もちつき大会

平成29年12月23日(土)-慈宗院-

今日は天皇誕生日ですね。慈宗院では毎年お世話になっているリーベモータースクラブさんに今年も来ていただき、盛大にもちつき大会が行われました。

20171223a

昭和49年よりお世話になっているリーベモータースクラブさん。当時20代だったリーベさんも今じゃ60代!

20171223b

でもこの服装を見ていただいても分かるように、凄くパワフルで、エネルギーをもらいます。

20171223c

いやいや、施設長も負けてはいません!!

若手?職員も張り切って、杵を持ち上げますが… ぜんぜんダメですね。

そこへ、「もう見とれん!」と、一人の利用者さんが立ち上がりました。昔取った杵柄をいざご披露!

リーベさんに、「昔良くついていましたね、杵の持ち方、つき方が違う!」とお褒めの言葉をいただきました。

20171223d 20171223e

もちつきの後は、皿回しや太極拳をしていただいたり、利用者さんも一緒に体操をしたり、

カラオケをしたり、本当に楽しいひと時を過ごしました。

20171223f

20171223g 20171223h

リーベモータースクラブさんありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。