みさとの丘学園1年生交流会(慈宗院)

今日はとっても可愛いらしいお客様が。

院内に入るなり、その愛らしさに職員も顔がほころみます。

20181109a

施設内見学後、

まず初めにゆずの「たった」に合わせて踊りを披露していただきました。

迫力のあるダンスに、そして可愛いらしさに、利用者さんの表情もいつもとは違います。

「もみじ」も可愛らしい声で歌ってくれました。

20181109b

今日は利用者さんとの交流ですので、その後、

トトロでお馴染みの曲「散歩」に合わせて手のふれあいをし、

ボールを使ったしりとりをすると、「もう一回やりたい~」と言う声が飛び交う程、

小学生の心をわしづかみにする事が出来ました。

20181109c

最後に、小学生の皆さんと利用者さん、職員で「ふるさと」を歌いました。

そこで登場したのは、慈宗院コーラス隊。

今回は良い子の皆さんの為に、いつもの慈宗院節(女装)は炸裂させていませんが、ウサギの耳を付けた

コーラス隊員や、黒子がペープサープを持って紙芝居をしたりして、小学生ウケを狙いました。

20181109d

何かと小学生の皆さんに助けられ(笑)、とっても楽しく過ごせました。

それにしても小学生のパワーはすごいですね。

歳の差なんと、最高90歳!!

また来年もお待ちしております。