ひな祭り

3月3日にひな祭りが開催されました。

 

今年は職員によるお内裏様とお雛様とその他愉快な仲間たちが登場し、会場を沸かせました。

 

その後、職員による和太鼓の演奏を聴いたり、

タンバリンやカスタネット、鈴を使ってひな祭りの歌を歌ったり、歌に合わせてリズム遊びをしたりしてみなさん楽しまれました。

和太鼓を初めて見た利用者さんが「とても感動した。また見たいしやってみたい」とおっしゃられ次回の開催を楽しみにされていました。

 

職員の手作りでだれでもお雛様やお内裏様になれるように顔出しパネルを作ってみなさんに変身していただき、記念撮影しました。

 

昼食には手まり寿司、おやつには甘酒と三角ゼリー、食で季節を感じていました。

手まり寿司は見た目がとてもキレイでおいしいけどもっとたくさん食べたいなーとおっしゃられる方がほとんどでした。