さわやか夏のババロアゼリー

8月の喫茶の日は、手作りの『 ババロアゼリー 』★

ヨーグルトのババロアと、100%のオレンジゼリーのさわやかな二層仕立てです。

おやつづくりが得意なS調理員が、夏の暑い季節に利用者様へと、レシピを持ってきてくれました!

事前に、介護課職員にも試食をしてもらい、

「慈宗院の利用者さんには、もう少しやわらかくしよう」

「甘さはもっと甘いほうがいいかな?」

など、本番では手作りを活かして、さらに細やかな調整が加えられていました!

 

こうして、利用者様を想いレシピに調整が加えられできる、慈宗院の「うちのごはん」を、大切にしていきたいです。

利用者様にも、空っぽの器に、笑顔で「ありがとう」と言っていただけました!

さっぱりさわやかな、夏にぴったりのデザートを味わっていただけ、うれしいです。

 

「次はロールケーキができたらいいね♪」とS調理員…

手作りおやつが増える予感に、わくわくです!