こいのぼり(慈宗院)

今日はこどもの日ですね。

先日の行事の日(4月27日)で製作中だった「こいのぼり」

見事に完成しました。

 

まずは「あゆみ」のこいのぼり

トイレットペーパーの芯を使い、千代紙を細かく切っての貼り絵。

これは是非是非拡大して見て下さいね。

20200505a-2 20200505b-2

力作のこいのぼりをバックに、記念撮影を行いました。

20200505c

 

つづいて「ことぶき」のこいのぼり

利用者さん皆さんの手形スタンプが鱗になっています。

20200505d

「これ、わしの手や!」

「これや、これ!」と、自分の手形を探し、指を差されていました。

20200505e 20200505f

 

GW、例年なら沢山の面会の方で賑わいますが、今年はコロナ予防で面会制限が。

せめてもの賑やかしにと、集会室や居室の入口にこいのぼりが飾ってあります。

20200505g 20200505h