あじさいと梅干し

もうすぐ梅雨入りですね☔

昨日は毎年恒例になりつつある、あじさいゼリーを提供しました(^^)

メニューはこちら👇

天ぷらそば(冷)
ほうれん草の和え物
あじさいゼリー

寒天ゼリーがキラキラ✨きれいにできました(^^)

天ぷらそばも、冷たいおそばに大根おろしでさっぱり食べられ美味しかったです(^^)

 

そしてもう一つ、寮では毎年この時期になると梅干しを漬けています。

塩分20%、昔ながらのしっかり味の美味しい梅干しです(^^)

昨日は梅を洗ってヘタを取り除き、水に漬けました。

黄色くなっている梅が多かったこともあり、とってもいい香りがしました(^^)

今年も美味しい梅干しができますように🌠