「山の日」だけどベイシスカ(観光ドライブ)

平成28年8月11日(木) - 慈宗院

ジリジリと照つける太陽 鳴り響くセミの声

そして、突き抜けるほど青い空 これぞ夏、といった「山の日」の8月11日

こんな日に、出かけるところといえば 海!!!!!!!!!(笑

ということで、今月の「行事の日」は『海へドライブ』です。

利用者の皆さん、麦わら帽子にサングラス、お気に入りの水着に着替えて・・・

という訳にはいかないのでチューリップハットに車酔い用のオケを抱き、乗り慣れた車イスに乗って

津なぎさまちに、海を眺めにドライブに行ってきました。

20160811a 20160811b 20160811c

津なぎさまちに着くと、Bay Sea Sky(ベイシスカ)という建物が目に入りました。

そのロケーションの美しさから「Bay(港)・Sea(海)・Sky(空)」と名付けられた、レストランや結婚式場などが入った商業施設だそうです。

20160811d

中に入り、そのエントランスを抜けるとバーーン!と、目の前にすばらしい景色が広がりました。

20160811e

まったく予想していなかったこともあり、本当にきれいで、言葉ではうまく表現できないのですが

20160811f 20160811g

爽やかに吹き抜ける海風に身を委ね、しばらく海を眺めるひと時は

毎日、時間に追われ、慌ただしく過ごす私達職員にとっても非常に心地よいもので

心身共にリラックスできた貴重な時間となりました。

5名の利用者の皆さんも終始笑顔。とても喜んでもらえたようで

帰りの車内でも感謝の言葉をいただきました。

「連れてってもらってありがとう。よかったわ、サンガリア」(おっしー!ベイシスカです!)