敬老祝賀会(慈宗院)

さわやかな秋晴の季節となりました。

本日、少し早めの敬老祝賀会が行なわれました。

20200914a 20200914b

20200914c 20200914d

 

各テーブルに色とりどりの台紙を用意し、

お花やフクロウ、クマなど色んな形をした折り紙を貼り、

自分好みに作成していただきました。

20200914e 20200914f

 

最初はどのように貼ったら良いか迷われ、手が止まってしまう事が多かったですが、

出来上がってくる台紙を見て、

「これ可愛いな」

「ここに貼るのちょっと違うなぁ」など、

試行錯誤しながら、1人1人違った特別な台紙が完成しました。

完成した作品を手に取り喜んで頂けるお顔が見れ、幸せな気持ちになりました。

20200914g 20200914h

 

敬老祝賀会、

主役は利用者様!!

あくまでも私達は目立たず、黒子としてサポートさせていただきました。

利用者様よりクスクスと笑ってもらい救われました。

20200914j

 

作品は各居室や食堂に飾ってあります。「是非見に来てください!」と言いたい所ですが、

コロナ対策で面会制限が続いております。

感染対策を充分に行い、少しでも利用者さんが喜んでいただけるよう職員一丸となって取り組んでいきますので、

御家族様にはご不便をお掛けしますが、ご理解ご協力程引き続きよろしくお願いいたします。

20200914k 20200914l