「新型コロナ」さよなら~と願いを込めて。

今年度最後のイベント「お楽しみ会」が行われました。

毎年、ボランティアの方に来て頂き、紙芝居や歌遊びをして楽しい時間を過ごすのですが、

今年はパンデミックにも認定された感染症『新型コロナウイルス』の影響で、

ボランティアの方をお断りすることになりとても寂しいお楽しみ会となってしまいました。

おやつにはたい焼きを用意、優しい利用者さんたちは文句ひとつ言わず、

おやつを食べるだけになってしまったお楽しみ会を楽しんでくれました。

20200310a 20200310b

20200310c 20200310d

長谷山寮では、感染予防策としていろんな事に気をつけていますが、その一つとして外部との接触を減らしています。

毎年恒例の行事も中止になる中、利用者さんは外出することがなかなか出来なかったりと本当に多くの事を我慢してくれています。

ストレスも溜まると思います。それでもこの現状を理解して頑張って耐えてくれています。

そんな利用者さんたちに職員は申し訳ないと思いながら本当に感謝しています。

職員も毎日マスクと検温をして利用者さんの支援をさせていただいています。

マスク不足で本当に厳しい現状ですが…ウイルスを持ち来ないために一人一人気を付けています。

早く終息して、また自由に外に出れる日がくることを祈るばかりです。

落ち着いたら利用者さんと一緒に出掛けて外の空気をお腹いっぱい吸いたい気分です♪

そんな時間が1日でも早く来ますように(-人-)