夏祭り

集会室を利用して夏祭りを行いました。

我が「はせやま音頭」をバックミュージックにして夏祭りの開催!!

 

職員と一緒に祭りの法被を着て参加してくださる利用者の方もチラホラ見かけられます!

ヨーヨー風船釣りや的投げ、紐引きくじと利用者の方には昔懐かしいお祭りの出し物を用意しました。

 

紐引きくじの景品のミニ提灯に「綺麗やなぁ」と喜ばれる方や、

 

ヨーヨー風船を悪戦苦闘しながら吊り上げ、満面の笑みで釣ったヨーヨー風船を見せてくれる方、

 

的投げの的へ力いっぱい投げて楽しまれる方など、

皆さん思い思いの楽しみ方をされ、夏祭りを堪能されたご様子(^_^)

 

かき氷屋さんも登場し、

自分の好きな味のかき氷を注文して、「冷たいわ~」「でも美味しいわ~」っと

ざくざくとスプーンをさし、食べてみえました。

 

利用者の皆さんの嬉しそうな顔がみれて、素敵な夏のひと時を過ごして頂けたかなと、

職員一同嬉しい気持ちになると共に、元気な利用者の皆さんからパワーをもらいました!