お気に入りのショートカットをホーム画面に追加する

・iPhoneのブックマークをホーム画面に置く方法

①Safariで敬愛会ブログのトップページを表示し、画面下部の共有マークをタップする。

②表示されたら、「ホーム画面に追加」を選択する。

③ホーム画面に表示されるアイコンと文字が表示される。

(アイコン下に表示されるタイトルを自分のわかりやすい名前に変更することが可能)

④右上の「追加」をタップでホームに追加される。

 

・Androidのブックマークをホーム画面に置く方法

①敬愛会ブログのトップページを表示し、ブラウザの右上にあるメニューボタンをタップする。

and-03

 

②出てきたメニューの中から「ホーム画面へ追加」をタップする。

and-04

 

③ホーム画面へ戻ると「敬愛会ブログ」のアイコンが追加されている。

 

④アイコンをタップするとブラウザが起動し、敬愛会ブログが表示されます。

 

※iPhoneはOSがバージョンアップしても画面・手順に大きな変更はありませんが、AndroidはOSのバージョンや使っているアプリによって変わります。一度ブックマーク登録した後にその追加したブックマークを長押ししてホームへ追加する場合や、ブックマーク右端のメニューボタンをタップしホームへ追加する場合などなど、使用しているアプリの種類で違いがありますのでご注意を。