秋の味覚

美味しい食べ物がたくさん出回る季節になってきました。寮ではこの時期になると、毎年『いがぐり』を作っています(^^)

20201008a 20201008b

20201008c 20201008d

刻んだ栗が入ったスイートポテトのような生地を丸めて、そうめんを衣にして揚げていきます。

外はカリッと、中はホクホクで美味しいいがぐりができました(^^)

この日のメインはスープが絶品✨味噌ラーメンでした!

20201008e

 

そして今日は、秋の味覚の王様『松茸』を使った松茸御飯でした。

20201008f

松茸以外にも、里芋やなめこ、柿も取り入れ秋らしいメニューになりました(^^)

 

20201008g
・松茸御飯
・鯵の蒲焼
・里芋の煮物
・なめこの赤だし
・柿

 

松茸御飯は「いい香り🎶」と言ってくれる利用者さんもみえ、良かったです✨

これからも季節を感じられるメニューを提供していきたいです(^^)