急ぎのお仕事!

長谷山寮には「心寮所」という名前の作業棟があります。

20190515a 20190515b

こちらでは委託作業や作品集作りを中心に行っています。

最近はあまり活動することが出来ていないのですが、利用者さんが作った作品を一部ご紹介します。

20190515c 20190515d

20190515e 20190515f

20190515g

 

この日は急ぎのお仕事があり一部の利用者さんと一緒に朝からせっせと作業をしました。

 20190515i 20190515j

みなさん作業中は真剣で黙々と作業をすすめ、それぞれが自分の役割を理解し、

出来ない部分は出来る利用者さんがさりげなくサポートしあっている姿を見て、ただただ感心しました。

自分自身の仕事への姿勢、同僚を思いやる気持ち、助け合い、出来てるかなぁと・・・

また1つ勉強させてもらいました。

あとで助っ人に来てくれた職員の力もあって納品日に無事間に合いそうです!

20190515h