食事で日本一周の旅-福岡

食事で日本一周の旅、32県目福岡県です(^^)

メニューはこちら↓

ごはん
鶏肉のすき焼き
水菜のめんたいマヨサラダ
バナナのフリッター

 

すき焼きというと牛肉のイメージですが、福岡県では鶏肉のすき焼きも有名だそうです。

たっぷりの野菜に味がしみて、とっても美味しかったです(^^)寒い時期は鍋ものがいいですね🍲✨

水菜のサラダは福岡県の名産品、たらこ入りです(^^)

また門司港はバナナのたたき売り発祥の地ということで、デザートはバナナのフリッターにしてみました!

長谷山寮ではデザートから食べる利用者さんも多いですが、今日のフリッターは「これは何だ…?」

という顔でしばらく眺めている利用者さんも見えました(^0^;

でもしっかり完食してもらえてよかったです✨

 

博多ラーメン、もつ鍋、水炊き、海の幸…

美味しいものがたくさんの福岡県、ぜひ行ってみたいです✈✨